2009年9月30日水曜日

なになにKさん

安く転がってるじゃない!!

M6 1,300㌦


2010Boxxer 1,000㌦


併せてどうぞ!
今ならまだ今シーズン使えますよ~

今年最後のお祭り!!

















瀬名の最終戦ですが、、出ます!!

  1. 大体肋骨骨折って4週間で直るらしい
  2. 牛乳を飲んで見たりしてるので、2週間で行ける筈
  3. 内臓は重いが、今週中にはちゃんと歩けるようになると思う
  4. でもまだ下痢してる人みたく内股ですり足で歩いてます

って感じかなw

激しい漕ぎのセクションが無ければ行けると思う!

K口さんよ、心配無用ですがやがちゃ。

リザーブ延長

















Vivid5.1のリザーブ延長!
ま、数ミリですけど・・おほほほ。

あとサグあたりでのリバウンドを結構減らしてルーズに走れるようにして見た。


















リザーブも麺の盛りも多い方がいいでしょ?

2009年9月29日火曜日

ダートジャンプ



ダイスの上手さ、異常です。
パノラマのゲレンデ脇でピョコタンピョコタンやってる連中にも見て欲しい!

2009年9月28日月曜日

怪我とリアショック




















柔らかめのリアショックが来るかも・・・

そうmobさんから聞いた自分は早速ショックを組み替え、バネを500ポンドから400へ変え、
パノラマに向かって見た、、、。

『リアが沈みっぱなしだとコーナー中に車体が跳ねずに速いかも』

なんて事を考えながら、まずはCコースへ


走って見ると、車体の向きが変わるのに時間がかかり調子悪い、、、。
おまけに根っこでリアが引っかかりスピードも落ちる気がする。


『いや慣れの問題か?』


そう考え、次はAコースへ


高速ガレ場では確かにリアの車軸が判り易く、車体も跳ねないのでスライドが良い感じに決まる!


じゃー次はBコース!


自分は落差の有るタイトターンには自信が有るので


高速でカッティ!!

ってやったら、

地面にペダルがヒットして音速で投げ出されたww

当然、肘に穴空いて肋骨も何本か駄目にした。

さらに空中から自分の自転車が降ってきて、腰を強打!!



も~二度と柔らかバネは使わない。


おまけ:MOJOのバネレート計算

目新しい




こんなフレームもお目見え。


H鋼の塊みたい。見方を変えれば、Hになったチーム〇沢号。

カラーリングがイマイチだけど、かっこいい色にすればかなりイケル??
僕は割りと好きです。こうゆーの。

2009年9月27日日曜日

INTENSE 951 FRO


ダウンヒルを始めて3年目。そろそろ新しいフレームが欲しいのだ。
冬には、各メーカーのNEWモデルが出揃うとおもうのだが、今のところコレだってのがないね~。
リンク方式も、シングルピボットの進化形みたいのが流行る予感??
唯一、有無を言わさずカッコイイのはINTENSE 951。リンクは最新では無いものの、他にはないオーラを放っている。 ただ、インテンスの場合、オラの身長(170cm)だとサイズが微妙。SとMどちらか迷う。すごく迷う。今時はウルトラリジットとか言う21mmのステムもあるし、Mでもいいか~??
だれかアドバイスをおくれ。 まぁ、取らぬ狸の皮算用なんだけどね。 何にするかなーとか考えてる時間が、一番楽しいのだー。
フレームのアップ画像はこちら
http://www.competitivecyclist.com/mountain-bikes/frame/2010-Intense-951-fro-6211.html

2009年9月25日金曜日

最終選 瀬女








『瀬女のコースを走らずにダウンヒルを語るな!』

ってどこかで見たけどエグイですね。

最高速は100キロに限りなく近く、、急斜面は歩いて降りる事も不可能だそうです♪



最終戦を飾るに相応しい激コース!

今からチョ~楽しみーーーー。

2009年9月24日木曜日

黒沢大介 選手

自転車の選手の中では、かなりカッコイイと自分の中では評判のダイスケ選手。

この人自転車初めて3年だったらしい!


おどろくわ~


あのスタイルは若さゆえか?それとも天性のものなのでしょうか?




よく『はじめたその年からエリートクラスで走る奴も珍しくない』って聞くけど自分は無理でした。

さー次は瀬女!

80キロ以上は出ると言う高速コーナーと、歩いて降りるのも不可能だと言う超急斜面のシングルトラック。

今から楽しみです!!

Jシリーズ富士見パノラマの写真






















今回のJシリーズ富士見パノラマ選

もう色々写真がアップされてたがやちゃ!



























青雲ワークスカラー
Kさん肘下がってますね。


























この人レース中とは思えませんね。



皆も探してみてケロ

2009年9月23日水曜日

チェーンとれたーーーー




本戦中で『チェーン取れた~』

皆さんお疲れ様でした。


朝起きて自転車見たら積み方悪くて2010Boxxerボロボロ!!
塗装どころか、金属部分まで削れてた。


ガロのやろーーーー ユルサン!!!!

2009年9月21日月曜日

残念会

駄目だったので、チーム員を別荘に呼び残念会。
シェフ自慢の鯛鍋とビールで疲れを癒す!

何だかんだで、3日山に居たので疲れた!

ダメでした

皆の頑張りでスタート出来たが、、

1コーナーに入る手前でチェーン取れた!

酷いタイムだった。。。

順位の確認が憂鬱。

色々壊れる

本選前にして今度はシフター壊れた!
これじゃー勝負になんないよー

2009年9月20日日曜日

ブレーキ壊れた

強風で自転車が倒れ、ブレーキ壊れた!

このままリタイヤか〜

2009年9月19日土曜日

手負いの獣

怪我まみれのKさんと野麦!
少しでも元気になって欲しい。

これから風呂に行きます。

早くも事故発生!!

K口さんが来たので、レースコースの下見。

でも一本目でダイネーゼが割れる程のクラッシュ!!
魔の裕太君コーナーで吹っ飛びながら5回転程したそうだ。

チャリンコもヘルメットもボロボロ(-_-;)
今までで一番酷い事故だったらしい!

ちなみにゴーグルが吹き飛んでどっか行ったってどんな事故?

そして俺はベアリングが割れた、、、!

前途多難。

バネ交換

今回変えてきた黄色のバネ
楽だけど遅い、フォークが逃げてく感じ。

しょうがないので、元の赤バネに戻す。
後、ブレーキにグリスが着いたようで全然効かなくて大変!でも今回はこれで行くよ。

これから午後の部スタート!!
がろちゃんはCを攻めたいと言うので午後もCコース!

真面目に練習のハズが

Cを2本だけ流してノンビリしてるよ。

Kさん早く来い!練習にならん。

なかむら屋

今でもちゃんとしたつけ麺が食える数少ないお店。

つけ麺ブームしか知らない、ゆとりには食わせられない!旅の始まりはいつもここからなのだ。

2009年9月17日木曜日

Justin Barcia さん




まだ17才らしいです
気持ち良い程の開けっぷり、凄過ぎてワロタ。

まるで2stみたいだなー

こんなんが自転車始めたら、明日からサムヒル失業するわ!とか思った。

2009年9月16日水曜日

canfieldbrothers

    













このステムとペダル

ようやく買えるようになったみたい!



でも遅いんじゃーーーー



ウルトラリジッド気に入ってるから、買ってもペダルだけ。

テラファーマー



レジェンドっつーか、マグラ。

画質の悪さは世界中の人が再生して擦り切れたから!


これで週末頑張って。

2009年9月15日火曜日

わろた





















ドレイク今こんな・・・

なんか日本の流行が、遅れて・間違って世界に広まってる気がする。

こいつのコンボはヤバかったのにな、、、。

2009年9月14日月曜日

ガロちゃん






















Kさんフェイバリット!

FOX DHX RC4

ebayに出てたよ!

まー日本には送ってくれないそうだけど、、、。

450ドルかぁ~


FOXにしては高い気がしちゃうな~BOSは幾らなんでしょうか?

リザーブのボアは大きくなったようだけど、メインは今まで通りの大きさに見える、、、。



俺は中古の200ドルを希望するよ。

痛い映像

派手にやってます。
アグレッシブです。
クワちゃんに贈る!!

2009年9月12日土曜日

BOSのエアショック
















BOSからエアショックが出るぞ~

リザーブタンクもこっちに付くほうが自然だし、メカメカしさもかなりのもの!


K口さんの許しが出たら、次はこれ買おうかな。

2009年9月11日金曜日

2010 Boxxer

















時間が取れたから分解したよ

しかも流し台でね~



分解したら泥と金属粉が結構溜まってた。





















しょうがないので、、、アルミホイール磨きで中を磨いた。

外国製のフォークって走りに行く度感触が変わる気がする・・・


なんでだろ?



あと、スプリングを変えようかどうしようか検討中


今のノーマルバネだと速いんだけど、疲れるんだよね



どーーしよ?

2009年9月8日火曜日

Transition Tr450
















くそたけいぜ、、、。

こんなんだったら、これもイラネ



どれもこれもエラク値上がり気味ですね。

次の富士見選は



こんな勢いで!





でもこれは嫌。

EVIL REVOLT


さて、DH冬眠前に食いだめをする季節がやってまいりました。
入った!!入ってきた!!
発売延期となっていたEVILが、日本でベールを脱いだ!!
諭吉さん42人とな!!
んん~乗ってみたい。
http://www.diatechproducts.com/evil-bikes/revolt.html
(写真と本文はまったく関係ありません)

2009年9月3日木曜日

新型GIANT






















16.3㌔だって・・・

ありえねーだろ!!俺のは18㌔はありますよ。

しかもちょっとカッコ良くなってるし~

2009年9月1日火曜日

Transition ベアリング打ちかえしたよ

















今日、早くもベアリングが来たのでメンドくさいが変えた。

ちなみにステンレスベアリング、自転車界では誰も使わないが何故なんだぜ?



















Blindsideバラバラ
今日は部屋が荷物だらけなので見せられない。

コツと言ってもTransitionはベアリング交換専用ツールが出ているので特に無し

ただベアリングって皆が考えてるほどグリスがギッチリ詰まってる訳ではないので、手作業で詰めといた。

後、打ち込む時にベアリングの穴をリーマーやサンドペーパーでさらうべき。
よくフェイスカットがなんちゃらとかチャリンコ屋のブログとかに書いてあるけど、やるべきはココ。無理に圧入するとベアリングが歪むしそもそも穴が正確に開いている訳では無いです。

面倒なので今回はやらなかったが、絶対にやっておくべきだと思う。


















で、完成
よりいっそうカラフルになったww

リンクボルトを締める時は、まず仮組みしてから全体を均等に締めるように。
説明するのが面倒なので細かくは省くけど、アメリカ人は真面目だから、、。

ついに

MYフレーム、旧型となってしまったー。4代続いた穴あきGlory。何をしても壊れないのが、ウイークポイント。 新型はやや軽そうです。ジオメトリーも、TOPチューブが長がーくなってて今時!!Mで4センチくらい長いです。 でも、ややお高め??
http://www.jehlebikes.de/giant-glory-dh-rahmen-2010-frame.html