車に埋め込めるようにipadを買い増し、ついでにケースも買うか・・と思ったけど売り切れで買えず・・
未だに『限定で、、』とか言ってるんで、ネット通販とかで無いかなと思い検索したらいきなりコレが出た!!
こんなおおっぴらに偽物売ってていいんですか!?
おまけに本物より高機能だし、、
スゲー驚いた
2012年6月15日金曜日
2012年6月8日金曜日
2012年6月5日火曜日
プロセッサー追加
前回の続き・・
結局音が出なかったり悪かったりしたのは、デッキの出力が弱過ぎる事が判明。アンプのゲイン全開でようやくちゃんと鳴る感じ。
ナビヘッドがここまで出来悪いとは思わなかったヨ!
なので追加でラインアンプ兼プロセッサーを追加する事に。
候補はまず、皆買ってる audison Bit One
出力も少しは強くなるし、こんな感じでPC上で細かく微調整可能!
でも配線こんななる!
せっかくアンプを1枚にまとめたのに・・・
んで、今度はアナログの Audio Control EQX
いかにも古臭い見た目・・・でもAudio Controlだから信頼性高い!
こっちはアナログ機なんで細かい調整は出来ず、多分純正パッシブ使って2.1chで鳴らす事になるんだけど、クロスオーバー周波数が基本固定で90・・
ん~90って高過ぎじゃない?多分カーオーディオに凝るようなヲタだったら60~70とかで切りたがる様な気がする・・
迷った結果・・・
Audio Controlを買いました。
ネットで調べた感じだと、多分BitOneはBlog用のオモチャです。
Audisonって言うブランドと、デジタルプロセッサーってキーワードがたったの10万以下で買えるから 買ってるってだけだと感じました!
Audio Controlの方はこれだけ古くて、実際見た目も恥ずかしいのに、今でも高い値段で売られてる事と、使ってる人がちゃんと使い込んでる人が多かったので『あえて今時誰も欲しがらないであろう』アナログ機で決定!
これでケーブル類も買い替えなので、かなり泥沼化してきたね。
結局音が出なかったり悪かったりしたのは、デッキの出力が弱過ぎる事が判明。アンプのゲイン全開でようやくちゃんと鳴る感じ。
ナビヘッドがここまで出来悪いとは思わなかったヨ!
なので追加でラインアンプ兼プロセッサーを追加する事に。
候補はまず、皆買ってる audison Bit One
出力も少しは強くなるし、こんな感じでPC上で細かく微調整可能!
でも配線こんななる!
せっかくアンプを1枚にまとめたのに・・・
んで、今度はアナログの Audio Control EQX
いかにも古臭い見た目・・・でもAudio Controlだから信頼性高い!
こっちはアナログ機なんで細かい調整は出来ず、多分純正パッシブ使って2.1chで鳴らす事になるんだけど、クロスオーバー周波数が基本固定で90・・
ん~90って高過ぎじゃない?多分カーオーディオに凝るようなヲタだったら60~70とかで切りたがる様な気がする・・
迷った結果・・・
Audio Controlを買いました。
ネットで調べた感じだと、多分BitOneはBlog用のオモチャです。
Audisonって言うブランドと、デジタルプロセッサーってキーワードがたったの10万以下で買えるから 買ってるってだけだと感じました!
Audio Controlの方はこれだけ古くて、実際見た目も恥ずかしいのに、今でも高い値段で売られてる事と、使ってる人がちゃんと使い込んでる人が多かったので『あえて今時誰も欲しがらないであろう』アナログ機で決定!
これでケーブル類も買い替えなので、かなり泥沼化してきたね。
2012年6月2日土曜日
D・I・Y Ver4.0
面倒だが終にオーディオを組み上げる事に。
こう言うのって箱から出して、眺めて『以外に安っぽいな』とか言ってるのが一番楽しい。組むの面倒・・・
今回使うアンプはKICKERのZX700.5で行く事にした。
最後まで色々迷ったけど結局オールKICKERに、
これはAB級4chにD級のモノアンプがくっ付いてるので、通常何枚もアンプを使わなきゃいけない所を1枚で済ませられる便利商品!
これでフロントバイアンプ+サブウーハー って構成にするつもり。
KICKERは音が良いし、日本ではズンドコ系なイメージが有るせいで安く買えるのでお勧め!これもヤフオクとかに6万位で転がってますよ。
個人的に気になる消費電力・・
1枚で済むので『電力的に楽出来るハズ』って思ったけど、30A×3で、計90A・・・自分の車はエアコンがゴツイので、これでも微妙な数字。
多分純正オルタは100A位だと思うんで、いっぱいいっぱいです!
で、仮設置
今まで使ってたJL AUDIOに比べると、軽いし安っぽい。
やっぱりJL AUDIOの高級感や、持った時の尋常じゃない重さは さすが高級品!って感じ。
ちなみに奥に映ってる奴は400ワット位しか無い奴だけど、今回買ったアンプの倍ぐらい重いです。
まー値段が全然違うし1枚で済むしで、今回細かい事は見ないようにします。
で、仮設置後に鳴らしてみたけど、サブウーハーから音が何故か出ないしセッティング出てないので音悪いしで、JLに戻したくなる・・・
おまけにこの車に乗るの久しぶり過ぎてミラーぶつけて壊しました。
イラついたので、今日はここまで!
こう言うのって箱から出して、眺めて『以外に安っぽいな』とか言ってるのが一番楽しい。組むの面倒・・・
今回使うアンプはKICKERのZX700.5で行く事にした。
最後まで色々迷ったけど結局オールKICKERに、
これはAB級4chにD級のモノアンプがくっ付いてるので、通常何枚もアンプを使わなきゃいけない所を1枚で済ませられる便利商品!
これでフロントバイアンプ+サブウーハー って構成にするつもり。
KICKERは音が良いし、日本ではズンドコ系なイメージが有るせいで安く買えるのでお勧め!これもヤフオクとかに6万位で転がってますよ。
個人的に気になる消費電力・・
1枚で済むので『電力的に楽出来るハズ』って思ったけど、30A×3で、計90A・・・自分の車はエアコンがゴツイので、これでも微妙な数字。
多分純正オルタは100A位だと思うんで、いっぱいいっぱいです!
で、仮設置
今まで使ってたJL AUDIOに比べると、軽いし安っぽい。
やっぱりJL AUDIOの高級感や、持った時の尋常じゃない重さは さすが高級品!って感じ。
ちなみに奥に映ってる奴は400ワット位しか無い奴だけど、今回買ったアンプの倍ぐらい重いです。
まー値段が全然違うし1枚で済むしで、今回細かい事は見ないようにします。
で、仮設置後に鳴らしてみたけど、サブウーハーから音が何故か出ないしセッティング出てないので音悪いしで、JLに戻したくなる・・・
おまけにこの車に乗るの久しぶり過ぎてミラーぶつけて壊しました。
イラついたので、今日はここまで!
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