tag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post5884616978278024814..comments2023-04-03T18:10:26.640+09:00Comments on 1129(良い肉): さあ!!これで乗れるぞ!!Sho-Chttp://www.blogger.com/profile/16802145557361712146noreply@blogger.comBlogger9125tag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-6628213262980732422010-06-27T11:11:00.334+09:002010-06-27T11:11:00.334+09:00Annionさん
1129はあめ嫌いの集団でございます(笑)
合宿と言って、連休に3日くらい日を決め...Annionさん<br />1129はあめ嫌いの集団でございます(笑)<br />合宿と言って、連休に3日くらい日を決めて全員集まるような時以外は雨は乗りませんです。 今週は家に居ると思いますよ。<br />そうなんですか?ベアリングに水が入る構造は治したくなりますねぇ。最近入れ替えたベアリングなら、かえってあまり抵抗無く抜けてくれそうな感じですね。 では、次回行く時は車にキンピカを仕込んでおきます。K口https://www.blogger.com/profile/14959974414571412775noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-55874882121193650052010-06-27T08:52:46.111+09:002010-06-27T08:52:46.111+09:00諏訪南のLCV見てたらしっかり雨だったので、1129サンたち行っているのかなと思っていましたが、今は...諏訪南のLCV見てたらしっかり雨だったので、1129サンたち行っているのかなと思っていましたが、今はしょーしさんも療養中とのことですが、走りに行ったのですか?<br /><br />ところでこういう雨とか微妙な時はジュンイチロウさんのようにロードとかに乗りたくなってきました。<br />会社にロード乗ってる人がいて跨ったのですが、あれ、カルチャーショック受けました。<br /><br />2ndでないVPPのベアリングの穴はSSも水入るので以前ベアリングが錆びてきていました。<br />ベアリングの敵はゴミと錆びですから。<br />アルミにくっ付くパテで塞ぐか、穴開けるか、いっそのこと2ndに改造するかと思っています。<br />ニップルとねじ切り買いました。<br />もう一回ベアリング抜かないといけないので、それに迷っています。annionnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-59693840599506498002010-06-25T01:49:57.333+09:002010-06-25T01:49:57.333+09:00こんにちは、取りあえず消しと来ました、
ピースには行くけど、アレには行かないな。
日記に関しては、...こんにちは、取りあえず消しと来ました、<br />ピースには行くけど、アレには行かないな。<br /><br />日記に関しては、個人のblogなので「変な奴居るな」ぐらいに思って貰えると助かります。<br /><br />別に深い意味も、俺の意見を聞け的な事も無いのです。Sho-Chttps://www.blogger.com/profile/16802145557361712146noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-49888151859500159242010-06-25T01:03:54.911+09:002010-06-25T01:03:54.911+09:00ごめんなさい。上の投稿は、
先のパノラマの投稿が消えたと思って、
読まずに匿名で、投稿しました。
...ごめんなさい。上の投稿は、<br />先のパノラマの投稿が消えたと思って、<br />読まずに匿名で、投稿しました。<br /><br />あちらも もちろん いろいろ考えてやってるはず<br />権利とか言ってしまうのなら、<br />あちらの制限する権利もあるのではと。<br /><br />そう考えたからです。<br /><br />ちゃちゃをいれてしまい、改めてごめんなさい。Pandasonic Nakamurahttps://www.blogger.com/profile/17263095764892283542noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-7471498623232956332010-06-25T00:59:40.820+09:002010-06-25T00:59:40.820+09:00お、けしたね。まあそんなに怒りなさんなってことだと思うよ。ピースにいこうよ。お、けしたね。まあそんなに怒りなさんなってことだと思うよ。ピースにいこうよ。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-18089916899682158322010-06-25T00:08:49.574+09:002010-06-25T00:08:49.574+09:00あー俺のM6ってヘッドパーツむき出しでしょ?
だから尚更気になるんだよね、Kさんのは蓋されてるから...あー俺のM6ってヘッドパーツむき出しでしょ?<br /><br />だから尚更気になるんだよね、Kさんのは蓋されてるからそんなに水が入らないと思う。Sho-Chttps://www.blogger.com/profile/16802145557361712146noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-67843085328980599502010-06-24T23:49:25.692+09:002010-06-24T23:49:25.692+09:00sho-c
そういわれればそうだね。
アソコに穴開けるのは難しそうだねぇ。
でも、オラのもBBには...sho-c<br /><br />そういわれればそうだね。<br />アソコに穴開けるのは難しそうだねぇ。<br />でも、オラのもBBには水抜き穴開いてないし、いいんじゃない?K口https://www.blogger.com/profile/14959974414571412775noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-20023414328533099692010-06-24T23:23:21.999+09:002010-06-24T23:23:21.999+09:003枚目の写真だけどさー
ダウンチューブとBB?って中で繋がってないんだね。
水抜きの穴をダウン...3枚目の写真だけどさー<br /><br />ダウンチューブとBB?って中で繋がってないんだね。<br /><br /><br />水抜きの穴をダウンチューブに開けたんだけど、BBにも開けなきゃ駄目だって事だ!!Sho-Chttps://www.blogger.com/profile/16802145557361712146noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-4066668427707082472.post-33438026181748901092010-06-24T22:25:46.118+09:002010-06-24T22:25:46.118+09:00Sho-C さんのコメント...
早速貸して下さい。
んんん〜苦しゅうない!
2010年6...Sho-C さんのコメント... <br />早速貸して下さい。<br /><br /><br />んんん〜苦しゅうない! <br /><br />2010年6月22日21:50 <br /> K口 さんのコメント... <br />やってみてチョ。<br />リンク適当に組んでも、ピッタリ組めるようになるだで。<br />まあ日本工業製品的な目で見れば、当たり前だけど。 <br /><br />2010年6月22日21:56 <br /> annion さんのコメント... <br />ベアリングボールに塗装バリですか?!<br />アメリカンは自転車乗るのは上手いけど作るのダメですね。<br />アメリカンブランドのメードインジャパンにしてほしいです。<br />某ショッップはあらゆる穴を面だししてサポートライダーに自転車渡すといいますが、塗装バリ残すようでは無理もないです。<br />リンク周りがチューンされてあのサスペンションですから、動きは<br />ホンダのレース用にチューンされたモトクロッサーですね。<br />でもちゃんとグリースの通り道みたいなものがけがいてあるんですね。<br />画像DLしました。トレーサー来たらK□さんのここらへんのノウハウエントリーしますね。 <br /><br />2010年6月23日7:29 <br /> K口 さんのコメント... <br />Annionさん<br />そうなんですよ~。<br />元々のベアリングの打ち込みが2mmくらい浮いてる時に、もしやと思ったのが的中してました。 キャンディー塗装らしく、ブルーの下にはしっかりシルバー塗装まで入ってました。<br />おまけに旋盤で削りきれなかったバリまでも・・・。<br />まさかベアリング交換で、ドリルが登場するとは思ってなかったです。<br />かまぼこ型にカットされたグリスの通り道みたいのがありますね。 空っぽになったグリスをポートからのみで満タンにしようとしたのが浅はかだったかもしれません。片方のベアリングをいれた時点で、充填しておけばよかったかなと思ってます。<br />トレーサー早く帰ってくるの楽しみですね~。 <br /><br />2010年6月23日15:12 <br /> 匿名さんのコメント... <br />メンテの<br /><br /><br />レベルが・・<br /><br /><br />高すぎます!!<br /><br /><br />米 <br /><br />2010年6月24日14:41 <br /> K口 さんのコメント... <br />米ちゃん<br />いやいや。<br />そんな事はないですたい!!<br />モーターサイクルの人とか、もっと全然難しいメンテしてるらしいよ~。<br />自分でバラすと構造とか理解できて、なかなか面白いよ。<br />やってみたくなったら言ってくだせぇー!! <br /><br />2010年6月24日16:38K口https://www.blogger.com/profile/14959974414571412775noreply@blogger.com