2009年10月25日日曜日

2010 KHS








はむいちさんのご指示通り、新型KHSのスパイに成功!

でも個人的には『これFOESでしょ?』って感じ。

税関で捕まっても不思議では無い・・


買うかどうか、皆で相談し合えばどうでしょう?

9 件のコメント:

  1. しょーし、Kさん画像ありがとう!!
    確かに、FOESそっくりだね

    悩むけどそこそこ良いのではって・・・・

    後、予算などから行くとこれで組んで
    何とか払えるのかって感じ

    輸入で悩むのは自分でホンマに組めるのか?
    せっかく買うならフェイシングなどもやりたい
    頼める店が無い

    故障・OHはできんのか?
    やっぱり知識不足で踏ん切りがつかんがやちゃの~

    もう少し考えるが 皆どう思う

    返信削除
  2. まー今より乗心地は良いし、レースフレームだから速いでしょうね。

    台湾に行くと驚く程安く買えるそうなので旅行がてら買って来るのも良いかもです!

    でも今回色々な自転車に試乗しましたが、

    『高いフレームにはそれなりの良さがある』

    がKさん僕の結論でしたね~

    自分なら色んな理由でオクに出てたFoesの方がぜんぜん良いデス。

    自転車組むのは、犬小屋作るよりは簡単だと思うし、

    フェイシングについては全く気にする必要もないですよ!

    あと半年あるのでここで相談しましょう!

    返信削除
  3. あーそう言えば、ブースに行ったらいきなり

    『○田さんの回し者でしょ?』ってばれてた!

    あの勢いからすると、心は決まってるのかと思いました。

    返信削除
  4. うぁ~ そうっすか
    そんなに違うかな

    でも、悩む・・・って言うのは、今年のOHとチューニングで
    あんなに世話になったのに、ちょっと慣れたらハイさよならは
    自分の本意ではない

    確かに、しょ~しや皆に手伝ってもらえば組めると思う

    おいらは、ちょっと古い人間なんだな~って思うけど
    人付き合いはドライにしたくないがやちゃの~

    まだ、時間あるし相談乗ってくれ 頼むちゃ

    返信削除
  5. まー自転車のビジネスモデルはそんな感じですからね~

    でもちゃんとしたモータースポーツの世界は買う店とチューニングは別っては当たり前の世界なんであんま気にならないです。

    そもそも車体・サス・エンジン全部別の業者ってのも当たり前みたいだし。

    もっと言えば、自分で組んでセットアップだけ専門業者っても当たり前。

    OHもチューニングも料金発生してるので、世話になるって感覚は無いですね~

    消耗品は当然通ってる店で買いますが・・


    でもそこはその人次第な部分ですよね、自分で組もうが、店に任せようが絶対トラブルはあるから

    『自分でやった事だし、納得』

    って思うか

    『有名な店の言うことだから納得』

    ってなる違いだけでしょうね。


    お店については、あそこまで自転車を生まれ変わらせたのでお金を払う価値は十分あると思います。

    それでも出さないのは、自分で出来ると思ってる訳は無くて。

    趣味の部分で気を使いたくなくて、楽に遊びたいからなんですよね。

    作業に半年待たされたり、お店に気を使わなきゃってのは個人的に論外。

    部品も工賃もタダでも出さない。

    返信削除
  6. あ、アストロ!

    astro engineeringってとこのフレームだと思います。

    この前乗ってもらったバイクの3世代新型です(´`)

    pinkbikeとかで探せば出てきたりラジバンダリ。(古い)

    他のブランド向け(OEM)に新世代が出ちゃってるので、

    ちょっと今更感がある気はぬぐえない気がします。


    お店付き合いって難しいですよねー。

    大事な物を持ってる所って結構引き出すのが難しくて、

    付き合いが浅くても出してくれないし、

    深いからって出してくれるもんでもないみたいで(´`)

    自転車はよくわかんないんですけど、

    レーシングカートとかあの辺(なんか業界としては似てる気がしてるんですけど)は、

    奥の手みたいのを持ってて、それがないと勝てなかったりします。

    解明してやるとしてやったり!ですけど、ハブられたりします(´`)

    黒い部分はいやですねー。大ッ嫌い!

    返信削除
  7. しょーし、mobさん

    そーだよね~ 分かります二人の言ってる事
    こーいう事があって購入しにくいってのは正直ある。

    安いもんじゃないからね
    まあ、皆に質問したり、相談したりで決めていきます

    宜しく頼んます!!

    返信削除
  8. ぐっははぁー。 車もそうだけど、そうして”ナニ買うか?”って悩んでるときが結構楽しかったりするんだな。
    まあ、自己満の世界だからなんともいい難いけど、1、基本的には楽しく乗れればそれでいい。これは、DHの一番の目的。2、けど、みんながイイとか、カッチョイイバイクに乗ってみたい。これは本人の嗜好の部分で、オプションみたいなもの。3、以上を踏まえて、プラス我々(オ〇ジ)が考慮すべきなのは、時間がない事。60になって今みたいにバシバシと出来るか。今のうちに、高性能を楽しんでおくべきでは?
    ハムさんの義理堅いところは、そのままでいてください。けど。お店にお世話になった分は、工賃やパーツ代の利益に含まれてると考える方が、今の世の中うまく立ち回れるような気がする。あくまで商売ですから。某I社のフレームは海外ではほぼ半額。日本人の所得がアメリカ人の2倍かというと????
    代理店の分を考えても、ユーザーは妥当以上な金額を払っているかと思う。チューニングにしても、ハムさんはサービスに見合った金額を支払った(うっ安いとは思わなかったんじゃ?)し、差し引き0。 時代の波はグローバル化です。インターネットのアドのWWWはワールド、ワイド、ウエブ。 そういう時代なのだぁ。 顧客が流動的になるから、店は更なるサービス向上で固定しようとする。良い方向では?

    返信削除
  9. おーmobさん来たーー

    さすが詳しいですね、頼りになります。
    目から鱗と言うか、騙されずに済んでほっとしたと言うか、有難う御座います!

    K口さん
    確かに高過ぎですよね、情弱者相手のビジネスなのでしょうか?
    代理店通して買うと、保障がもらえるとか、ユーザー登録すると様々なセッティング情報もらえるとかなら判るけど『ただ単に高いだけ』なんで無理ですよね。

    おまけに並行物って言うけど
    『こっちは本場で買ってきたんだぞ』って感じで逆に気分も良いしね。

    返信削除