2010年10月27日水曜日

ご紹介「黒部峡谷」

今日は仕事で富山名物「黒部峡谷」へ行って来たのでちょっとご紹介

まずは、宇奈月駅 ここまでは車で行けます。
ここからは、トロッコ電車にて移動

平日なんですけど、駐車場は観光バスがわんさか   しかし寒い



これがトロッコ電車です。

乗車はこんな感じです。
オープン車両、窓あり車両、パノラマ車両などあります。
  
行きは気合を入れオープン車両へ  帰りは寒くて窓あり車両で寝てきました。

  
  
紅葉もさほどしていないのに既に雪が  寒いはずです

  
  
じゃーん  行った事はありませんが、秘湯 『黒・薙・温・泉』
  
  
こんな感じで渓谷を走っていきます。


  
  
これはトンネル


  
  
観光客の方々


以上











3 件のコメント:

  1. あれ!
    どうしてこういう記事に気がつかなかったんだろう!
    本当にごめんなさい!!
    黒部って今が一番の季節でしたっけ?
    黒部で晴れた日に紅葉を見るのって馬券当てるなみに難しいということですが、やはり山はちょっとガスってますね!
    最後の写真で青い服を着た人が手を振っているのですが、この方はどういう人なんでしょうか?

    返信削除
  2. アニさん すいません、さっき気づきました

    この時期は、上流エリアの紅葉のみで私が行った
    場所は、まだ紅葉が始まったばかりでした。

    この沿線は、年中工事をしていて、最後の写真は
    途中の駅なんですけど工事の為に降りた方々が
    観光客用の列車に手を振っている写真です。
    (この沿線の工事に慣れている業者さんと思います。)

    返信削除
  3. はむさん、
    こういう記事が好きでして、写真見るとこの時期ですでに寒さが伝わってきたりして、行きたいなぁとか思います。

    去年、かみさんが黒部に旅行に行っていて凄い紅葉の写真撮って来ていましたので、なおさらでした。

    僕は鉄道関係の仕事をしていて、こういう青い服を着た人はよく見かけるのです。

    また、機会あればこういうの紹介してください。

    返信削除