2010年12月19日日曜日

初『かぐら』初『お一人さん』

まだまともな雪が無いので皆滑りに行かないと言うので一人で滑ってきた。

ちなみに一人で滑りに行くのも初めてだし『かぐらスキー場』に行くのも初めての事。
あのエリア行った事無いって嘘でしょ?って思うかも知れないが、俺が現役で滑っていた頃はスノーボード滑走禁止だったんだよね。
って言っても信じて貰えないけど、10年以上前は確かに滑れなかったです。


関越越えたら雪!
今週まあまあ降ったみたいですね。

俺が初めてこもったスキー場『ファースト石打』 です。
潰れたって聞いてたけど、看板出てた。なんで?

 結構振ってる、でも小粒で積もるような雪では無かったです。

 ゴンドラ激待ち!!
1便の奪い合いとかじゃなく10時頃でこれ、なんだかんだ言ってもスキーは人気ですね。
自転車の不人気に慣れてたのでこの混雑は驚きました。

ゲレンデもこの通り。
一人でどうなる事かと思っていたけど、リフトに乗り合わせたスキーヤーの兄ちゃんやスノーボードしに来た女の子達と一緒に滑ってもらい退屈しなかった。

そしてさすが『かぐらエリア』ですね。
『シーズン券買いました?』
とか
『○○の裏山滑った?』
とか会話がもー激しかったです!!
ここのシーズン券って8万以上はしたハズだけど、皆買ってるんですかね?

コースは思っていたより狭く、短いコースを細かくリフトで廻していく感じで残念。まー湯沢のスキー場はみなこんなもんでしょう!
ただ横には馬鹿広いですよ、全部滑りきれなかった位。

きっと何度か通えば凄い所もあるんでしょう、期待してます。

で、一人なので明るい内に帰宅。
そしてリフト券買うときお釣りを間違えたらしく、帰ったら逆にお金が増えてた!!素直に次回返すべきか、その金で呑みにいくべきか・・・

1 件のコメント:

  1. ん~ 僕のような真面目人間は返しますが、
    普通は飲みに行くでしょ

    結果はここではアレなんで 次回会った時にじっくり

    しかし、雪あるね さすが新潟
    富山は本日快晴だったじゃ

    返信削除