2010年2月26日金曜日

新型Boxxerの新型

新型Boxxerがこっそり新型になってたみたい。

たしかに軽過ぎるので最初は『折れやしまいか?』とドキドキしながら使ってましたがね。

でもなんだかFOX似?

同じBoxxerでもK口さんのはステッカーが少し違うので新型なのか?

 
以前の『コブ』が無い奴は良くこうなるらしいけど、俺のもブツケまくってるし油断出来ない。

今シーズンもってくれたら良いな~


あ、それと

 
買おうかどうしようか凄い悩んでる・・・

まったく

http://buspilot.pinkbike.com/

サボってましたね・・・
毎日・毎日エロメールばかりで!!!!!

http://www.pinkbike.com/video/114766/

こんな所があなたの近所にあるじゃないですか。

東海自然歩道が熱いらしいジュセヨ!!

ちゃんと調べて我々を招待して下さい。

サスペンション セットアップ



FOXって今年モデルからカシマコートになるんですね~
それとイマイチ何言ってるのか判んない・・・

Kさん今度訳して教えて下さい。

boxxer world championships

2010年2月25日木曜日

久しぶりの動画



ボデイボードは嫌だなぁ

色々変えてみた

最近高級パーツを買い捲ってるKさんに少しでも追いつきたくて・・・


悪あがきしてみた


 
まずはクソ重いSRAMから
 
軽いハズのSHIMANOズラエースに!
400g位から160gに変わったハズなんだけど、持った感じは良く判らない・・・


 
そしてペダルなどを生意気にBURGTECへ変えた

こちらは想像以上のカッコよさ、早く自慢したいな~
特にマット仕上げの光沢がたまらん。

高級パーツだけにボルトがチタンだったり、精度の良さに驚いてみたりで、かなり楽しんでます。

ちなみにちゃんとした化粧箱に入って来るんだけど、箱がスゲー
判りやすく言うとIpodとかの箱ってすごいでしょ?でもアレ以上に豪華だったよ。写真取って自慢げにアップしても良いんだけど、あれは自分で買って驚いて欲しい感じ。

その他細かい部品もチョコチョコ変えてます。

2010年2月21日日曜日

攻めてきた!














今日は、例のブルジョア野郎とダウンヒル!雪の中で最高でした。















シティー派ライダーK口氏行きつけのお洒落な自転車屋。














番長餃子














コースもイイ感じ♪

















以上、ガゾタレでうんちゃらかんちゃら。

2010年2月18日木曜日

9W

 
週末は・・
『9W』が火を吹くぜ!

インテンスは乗るのが本当に楽しいです。


K口さんもインテンスに替えて、調子が戻って来たようで何より!

シガメンも復帰するそうなので、今シーズンは楽しみ。

2010年2月17日水曜日

うはっ


またしてもポチッとな。
今回は新車にそぐわない、キズキズのハンドルちゃんを換えるの巻。
当初、ハンドルは黒にする予定が、在庫なしの入荷未定なそうな・・・。
ならば在庫の白にすんべと大英帝国に注文して、本日ご対面です。
で、着けてみましたさぁ。
黒の予定で買った、白のグリップがチョットミスマッチ。
ええ。このまま使いますとも!!
欲しがりません勝つまでは。

2010年2月14日日曜日

いろんなM6














お金持ちですね・・
自転車の掲示板を見ていて。

『PushのVividどう?』 『その金でケンクリ買え』

みたいなやり取りがあったんですが、やっぱケンクリかな~

 
ミオちゃんの
ヘッド周りが絞られていて、Sサイズの『寸詰まり感』がなくてカッコイイです。M6はちょっと大きいので、こんなM6が良かったな。


 
ストロークダウンしたM6!
結構イイ感じだって言ってた。M6のリンクはかなり極悪なので、気持ちは判るが見た目がね。


 
M6はここが折れちゃった物が多いみたい。
素材が異常に硬い事とショックがギシギシなんで、まあ判るような。

 
 
最新のM6
951みたいに低くなってる!あとショックアングルが変えられるので、チーム内でも951派とM6派で好みが分かれてるのか?
個人的にはM6は極悪なままで行って欲しい。

ショックもFOXになってるので、ひょっとしたら市販テスト!?
盛り上がる951系の掲示板に比べ、『幾らになってもイイ、早くM6復活させろ』って悲痛な叫びが多かったM6系の掲示板。

Yetiの303もM6も、今シーズンの発売は無いと思うがどうなんだろ?

2010年2月12日金曜日

みてちょー



最近自転車ビデオも見るようにしてる。
お金が無いので出かけたく無いってのもあるけど、お勉強!

主に自転車のセットアップとかライン取りとかね。

このyetiはフォークがメチャクチャ寝てるし、ペダルがアレなのでイイ感じだと思った。

2010年2月10日水曜日

フォークOIL替えたよ

今日は、週末に備えフォークのオイルを交換しておいた。

一度汚れてしまうと自分でオーバーホールしても元の性能に戻らないのでメンドクサイが頑張った!

 
最後に交換して数回しか乗ってないのに・・・
汚い上に泡立ってる。



 
で、綺麗な新品に交換!
フォークを押した感じもシャッキリした。


毎度毎度お店にオーバーホールに出すのは面倒だし、お金も掛かるので暫くは自家製で頑張る。

INTENSE SS II

 
G3の無い951が有る!とは聞いていましたが、951の廉価版

SS II

出たみたい !!先に高いの出して、安いの後出しとは・・

INTENSEめ~


2010年2月6日土曜日

ヤフオクも良いね

 

在庫切れで困ってた、HOPEのマッチメーカーをヤフオクで発見!

これブレーキレバーとギアチェンジが一体になりかっこいいでしょ?

手に入らない、、
と諦めていたんですけど、まさか国内で買えるとは嬉しいです。


それと昨夜何気なくM6の重さを量ったら


16.6㌔だった!


凄いでしょ?

後、バネとリアのスプロケを軽いのに替えれば夢の15㌔凸入!!!

皆こうして意味も無く軽量化にこだわりだすんだな、と思った週末です。

お金かかるね!

つい最近ステムを買いました。
ストレートライン。
そしたら、こんなの出ました。
50mm、35mmがあり、価格も通常品と同じだそうです。
プチショック??

2010年2月4日木曜日

ショックだ・・・

CRCの野郎・・・


アメックスは使えないんだって!




どうすりゃいいんだ、俺。

Tech-in

テックイン解散するらしい。

速い・安い・壊れない。と3拍子揃った良いメーカーだったのに・・

まー自分も含めて、『軽くなきゃヤダ』とかスペック厨的なとこがあるので売れ行きもあんま良くなかったのかも。

しっかしアレだなぁ

 
来シーズンは3台の951に囲まれ俺だけM6・・・
皆涼しい顔なのに俺だけ汗だく!?

まー951を従えて走るM6!良い方に考えるしか無いか。

我ながらとんでも無い選択をしたもんだわ


話変わるけど、コレ吉川君だよね?
あの人並みの爽やかさとガッツが欲しい今日この頃デス。

2010年2月3日水曜日

参考までに


そういえば、まだ書いていない事がありました。
951の仕様を、参考までに書いておきます。
別にいらねぇ~?
そう言わずに、見てやってくだせぇ~。
 フレーム Intense 951 M size
 ショック Cane Creek Double Barrel 軸間240mm
 スプリング 350×3.0
 フォーク Rock Shox Boxxer Team Yellow Spring
 クランク・BB Race Face Xtype Evolve DH 
      170mm 83mm
 チェーンリング Race Face 38T
 ペダル FLV Butterfly 
 チェーンデバイス E-13 LG1+
 チェーン KMC X9
 ディレーラー Sram X9 
 ブレーキ Shimano Saint 
 ローター Hayes
 ステム Straitline Pinch Clamp 35mm
 ハンドルバー Race Face Atlas Freeride 730cmカット
 ヘッドセット Cane Creek XXCⅡ
 シフター Sram X9
 ギア Sram PG970 9S
 ハブ Sun Ringle Abbah Sos F20mm R150mm
 リム Mavic EX729 
 タイヤ Maxxis Minion DH
 シートポスト SDG I-Beam 31.6
 シート SDG Formula FX
 グリップ ODI

 こんな感じ。因みに身長170cm 体重65kgです。
 
 

2010年2月1日月曜日

Burgtec

お口直しに良い部品みてちょ












ペダル
馬鹿みたいに高いので、どの色買えば良いのか迷ってまだ買ってない。
部品番長なら総流しで決めるハズ



 
ステム
カエルみたいにぺたんとしてて単品だとカッコ悪く見える。
でもBurgtecだし・・・

 
ハンドル
ただの棒のはずなのに、アメージングとかウルティメットとか僕でも判る英語で賞賛されてる・・・
Burgtecだから?






 
シートポスト
一番買うのに勇気要る。
でもBurgtecだから!

夜も乗ってた!!

で、走った後なんですが、、、

『折角東京に来たんだし、夜も楽しみたい』とK口さんが言うのでご接待。

普通丸一日エリートとかの人と走ったら、体がガタガタになりますよね?

でも本人は

『全く疲れてない、つーかあの自転車座ってるだけで良いし』

とか言ってました。

これがケーンクリークの威力なのかなぁ?



で、接待って言っても何をすれば良いのか判らなかったのですが。


『都会の最新のジムに行って体を鍛えたい』


と言うので、表参道のゴールドジムへ・・・



 


鉄道マニアらしく、東京の地下鉄に凄く興奮してましたよ!

あ、そうそう。
改札通る時は『お疲れ様です!』と軽く敬礼して通ってました。



で、一軒目・・・
K口さん、お上手なのは自転車だけじゃ無くて、マシンの扱いも上手かったです。
凄く楽しそうで、見ているこっちも楽しかったデスよ。

その後もこの手のお店を廻り、 

 『良い張りが出たね』とか言ってお気に入りのプロテインを呑んだり。

『あ~コレ欲しかった』とか言って、サプリメントを購入したりして楽しみました。


そして日付が変わる頃でしょうか?
最後にK口さん

『じゃあ、走って帰るだて』


はぁ~・・ナに言ってんだ?

と思っていたら・・・



ほんとに走って帰ろうとしています・・・


いや、ホント無理だから・・・


その後、

『先行ってるぞ?』

と言い、ピッチを上げて闇夜に消えて行きました。


タフな人だと思っていましたが、正直ここまでとは・・・



乗ってみたよ!!


週末は、待ちに待った初乗り!!
こんなにワクワクしたのは、4年前の海外旅行以来。
場所は高峰。ということで、ハイスピードでの試乗はお預けです。
前のバイクはGIANT GLORY 2007でXSサイズ。
NEWバイクはINTENSE 951 2010でMサイズ。
サイズが2段階も変わるので、正直”乗れるのか?”と不安でした。
GLORYの時は、バイクがピーキーな動きをして、少し体勢を崩すと前転したりコケたりします。
まあ、170cmの身長では、フレームが小さいのが原因かもしれません。そして、RACE FACEのATLASフリーライドバー0.5インチライズを730cmにカットして乗っていたんですが、これがまた前転養成ギプス。 ”乗りにくいハンドルだなぁ~”と思っていました。
さて、951。
ハンドルはRACE FACEを移植したので、低いレーシングマシンに恐怖のハンドル仕様。
初めは慣れるのに苦労するだろうなぁ~と思っていました。
が、1本走ってみると、楽チン、快適。全ての不安は吹っ飛びました。
楽しい。凄く楽しいですよ兄貴!!
BBが低くなったので、ペダルをヒットさせないように多少の気を遣うけど、とにかくラグジュアリーな乗り心地。 GLORYの時より、疲れないようになりました(まあ、前バイクのはフロントに80kg以上用のスプリングが付いていて、OIL量を減らしてごまかしていたのだが・・。)特筆すべきは、連続タイトコーナー。ハンドルをシュッシュツと軽く切るだけで、スパスパと抜けれます。まさにJエリートのW田選手のおっしゃる通り、ヒラヒラ感が凄い気持ちいいです。かと言って、ストレートの安定感がイマイチな訳ではありません。高峰に1箇所だけストレートでそこそこ出せる所があるのですが、35mmステムを使っているにもかかわらず、全く安定しています。むしろそのくらいのスピード域になった方が、フレームが”キマル”というか、安定感が増すような気がします。
そして、何より転ばなくなりました。以前は、必ず1日1転び以上はしてたのが、2日乗って0回!!
これは、自分のDH史上初の快挙です(次元の低い話でスミマセン)
写真を見てもらえばわかると思いますが、フロントが赤い輪ゴムの所までストロークしました。前のFOX40に比べ、フォーク自体が4センチくらい短く、LOWクラウンを付けると、下側クラウンの下からロアーレッグの上までギリギリ203mmのストロークが取れるくらいです。それでも、乗った初日から前転もせずに、乗りやすいと思えたことにはビックリしています。
Sho-cにも乗ってもらったけど、とにかく乗りやすいとのこと。
乗りやすい=ライディングに集中できる、ので、乗っていて楽しさ倍増でございます。
買って良かった宣言までしてしまいました。
いやぁ~~、富士見で乗ってみたい!!
いや、その前にCane Creekのセッティングを出さないと!!
ますますDHにハマリそうな勢いです。

チョロQ

 
なつかしの

前後BOSは神の乗心地

週末K口さんと乗ってきました!

天気も良いので皆さん居るかなと思ってたらやっぱり居ましたよw


 
お会いする度、フォークが違う方のYeti・・
今日はフォークがBOSになってた!
おまけにジャージもかぶってた!

少し乗せて貰いましたが、『凄い』とかで表現出来ない良さでした。

『自転車ってこんなふうに走る事が出来るんだ』

って思った!同じ自転車なのにー。




で、去年ジャイアント今年TREKなお方。
ちなみに2010モデルのグローリーとTREKを両方買って、パーツ移植!



で、こんな!




現地に着くまでは、確かに『自慢の新車』だった僕らのインテンス!

それが『あー今年はインテンス乗るんだ』の一言で終了に

早速出鼻をくじかれました・・・




羨ましさ全開でヨソサマの自転車を撮影するK口さん。


こうして見るとスペック的に上の2台に負けてない。 
笑顔も極上!
でも自分たちのとは中身が違いすぎたよね。



 
自慢のダブルバレルを弄る軍曹。
ちなみに常識を超えた凄いショックでした!

自分は妬み・僻みの目でしか見れないのでw
どう凄いかはK口さんに聞いてー