2011年11月12日土曜日

ブーツ作った

今年のブーツを作ってきた。

自分は『バインとブーツは絶対バートン 』ってタイプの古い人なんで、やっぱりバートンで。
板とウエアーは、『はぁ?バートン??』って言うくせに、ブーツだけはバートン信者な自分です。

今回は初の紐じゃないブーツ『ION』にしてみました。

『ION』はいい噂と、悪い噂、色々聞くんですが、『アジアンフィット』って言う日本人の足型に合ったモデルを出しているので『ION』に・・・

悪い噂は『あんなの買う金有るなら、最上級モデルのSLでしょ?』って聞きますし。

良い噂だと『さすがバートン、ちょっと高いけど最高!』とかでしょうか?



結局色々試着するのも面倒なので『ION』にした訳なんだけど、今年はもう少し贅沢に、自分の足型に合うように加工に出そうと相談して居ると、、

今はこんな感じの社外品インソールが色々出てました!
試して見ると、土踏まずのサポートが効いてイイ感じだったので、ブーツ自体はそのまま使う事にしました。

スーパーフィート』ってメーカーの物で5千円位で買えます。


自分は結構ワガママな足をしてるんで、
現役で滑ってた15年程昔はブーツ買うってのは本当に大変な事で、毎年足の爪が剥がれかけたりしてたモンですが、今年からは快適に滑れるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿