2011年12月12日月曜日

やっとシーズンイン!

雪が付いたと言うので、今週は志賀高原へ出撃!

早速中古で買ったスタッドレスがツルツルで役に立たず、坂が上れないので4駆に切り替える羽目になった。
溝は有るけど、何故か超絶滑る!感覚的にはオールシーズンタイヤと変わらないので凹む・・・


10万位掛かったのに・・



  
ゲレンデにはこの通り雪が♪


最悪な志賀レークホテル
寒いわ、ご飯はブタの餌系だわで地獄!
イヤイヤ、名前が悪過ぎでしょ。

調子の良いBURTON ION!
オートカントで自然なポジションが取れるし、フィットも良いので足が痛く成らなかった。

でも異常に足が濡れるのは何故!?この穴から水が入ってくるの?
すぐに足がビチョビチョになるので、ブーツドライヤーが大活躍でした。

4 件のコメント:

  1. スタッドレス 10万って 高け~ しかも中古で
    こんだけ出して食いつき悪いのは・・・・ですな

    ま 多少滑ったほうがスリルがあって楽しいかも
    そんな訳ねーな

    返信削除
  2. 雪山活動はやいね。
    もっとガッツリ降ってくれないと出動できないよ。
    道具の準備はボチボチしてるけどね。
    とうとうビーコン買ったよ。何度か雪崩にも遭遇してるし、率先してマナーも守ろうかと・・・?

    この感じだと正月スタートになりそうだけど、今シーズンもよろしくです。

    返信削除
  3. はむさん

    おすさすぶりー
    サイズが特殊なので、中古が有っただけでも嬉しかったがちゃ!

    滑りがドライ・雪道ともに酷いので、何かが違うのかも知れません。

    重い車には適さないタイヤを買ってた・・とか!?

    返信削除
  4. 健ちゃん

    やっと来たよ、シーズンが!
    まーブランク有るから雪山が新鮮で楽しいんだよね♪

    健ちゃんが登ってる所ってヘリが下りれないから毎年バンバン死んでるみたいだね、色々調べたよ。

    自分はビーコンで助かるイメージが無いけど、皆が買うなら安いの探して見るよ。
    少なくても死体の回収は確実になるので、家族も喜ぶと思うしね。

    正月はもちろん山篭りするので宜しくです。

    返信削除