2009年9月28日月曜日

怪我とリアショック




















柔らかめのリアショックが来るかも・・・

そうmobさんから聞いた自分は早速ショックを組み替え、バネを500ポンドから400へ変え、
パノラマに向かって見た、、、。

『リアが沈みっぱなしだとコーナー中に車体が跳ねずに速いかも』

なんて事を考えながら、まずはCコースへ


走って見ると、車体の向きが変わるのに時間がかかり調子悪い、、、。
おまけに根っこでリアが引っかかりスピードも落ちる気がする。


『いや慣れの問題か?』


そう考え、次はAコースへ


高速ガレ場では確かにリアの車軸が判り易く、車体も跳ねないのでスライドが良い感じに決まる!


じゃー次はBコース!


自分は落差の有るタイトターンには自信が有るので


高速でカッティ!!

ってやったら、

地面にペダルがヒットして音速で投げ出されたww

当然、肘に穴空いて肋骨も何本か駄目にした。

さらに空中から自分の自転車が降ってきて、腰を強打!!



も~二度と柔らかバネは使わない。


おまけ:MOJOのバネレート計算

7 件のコメント:

  1.  チャレンジはやー!

     BBハイト低いからブラインドサイドはセッティング幅狭そうですよね。

     あとスプリングは柔らかくしたら多分意図が違います。

     ダンパーのお話なので(´`)

     どちらかと言うと縮みが柔らかい分バネは硬くなります!

     何はともあれお大事に!もっと体いたわって!

    返信削除
  2. あれーー??
    ハイジにこんなシーンあったかい??
    くしゃみが出来ないストレス、分かりまんがなー。
    そんなんじゃ、岡でも悪い遊びはできまへんがなー。
    安静にしてましょう!!

    返信削除
  3. ん~ 穴って服じゃなく腕に空いたのか

    歩けるの? 走れんの? 瀬女は?

    返信削除
  4. mobさん
    ダンパーはもう抜いてありますよ、バネも下げなきゃストロークしないんですよね。
    BlindSideは真ん中が無いので、固めのスプリングのが良さそうです。

    K口さん
    『クララのばかぁ~』のシーンです。有名ですよww

    はむいちさん
    腕です、血がびゅーって。
    今日になって内臓も腫れてきてズボンきつー!!

    返信削除
  5. 肋骨は自然治療だからねー。クシャミが出そうになったら息を「フシャフシャ」と言いながら全部吐き出すと止まるぜー

    返信削除
  6. 病院はいったけー?ww

    返信削除
  7. 病院?なにそれ状態!
    内蔵が腫れてるのか、腹がパンパンで苦しい。

    週末は山を辞め、滋賀と焼肉でも行こうかな?

    返信削除