951について来たCane Creek Double Barrel。
海外のサイトのレビューでは、なかなか評価は高い。
早く乗ってみたいです。
で、オイタしていると、FOXと違うところが。
レデューサーが分割式??これ無くしそうだけど、部品さえ手に入るのなら消耗品としては交換部分が少なくてイイ。
あと、DU内部が赤茶じゃなくつるつる。ひょっとして、DU交換が不要なのでは??
これはナカナカ考えられてますな。フムフム。
なにげな~く日本の値段を調べてみました。
ユニット単体で¥147、000だそうです。
奥さんが口から泡ふきそうなお値段でした(笑)
余談ですが、今日はクリスマスイブ。
最近思うのですが、死んだ時は、必ずと言っていいほど仏教のお世話になるのに、キリストさんの誕生日だけ前夜祭から祝うのは、お釈迦様があまりにも不憫でしょうがない気がしてマス。
なので、彼の誕生日も少しは気にしてあげましょう!!
4月8日です。
ほ~ かっちょいいじゃん
返信削除フロントフォークの価格かと思っちゃうねー
MTB知らない人が聞いたら倒れますね
まあ知ってる人でも開いた口がふさがらないちゃ
クリスマスに1129に情報upしてるようじゃ
今年も寂しいジングルベルのようだね
はむさん
返信削除まあね!!
夜勤じゃないだけいいけどさ。
そっちはホワイトクリスマスかな?
951でも眺めながら、ケーキでも食べるっちゃ。
まーいいではないですかぁ
返信削除実社会ではまるで相手にされないハゲ上がった中年・・
でもBlogの中だけでは僕ちゃん凄いんだモン♪
とかより高感度アップ!
やっぱ951は海外ではレバー比上げ使うんだね~
しかしケンクリカッコイイ!!
後0.5長ければ、僕のマニトーと交換出来たのに・・
Sho-c
返信削除そうか!!
みんな同じユニット長だったら、交換しながら走れて楽しそう!!
今日BOXXREのバネ側のグリスを、スティックハ二ーに変えて、スラムのセッティングマニュアルを見て全部のダイヤルを体重別推奨値に合わせたら、かなり良さそげなストローク感になった!! ダンパー側は技研汁、バネ側はハニー。マニアックなフォークになったですたい!!
ボクサー細いせいか、1本走ると暖まってスカスカになるだてね。
返信削除気持ち硬いほうがいいだてね!
Sho-c
返信削除そうなのかい?
じゃあ、ダイヤル調整で硬めにするですたい。
ケンクリのセッティングマニュアル探すのが難しい。
しかしケンクリカッコイイ!!
返信削除対抗してVivid欲しくなる。
国内物はゴミFOX強制なのかなぁ?
いや、今年はケンクリに変えられるらしいよ。
返信削除63000円払えばね(笑)
それだけ払って、FOX取り上げられるってどうよ?
そうだね、両方つけろ!って感じだ。
返信削除しかし限定カラーに超高級ショックで余裕ですな!
ニヤケっぷりが画面越しに伝わる~
もういっそチタンスプリングも入れてしまえ!!
ならぬ。チタンスプリングはならぬのじゃ。
返信削除でも、バネ外して、スプリング単体の重さったらないよね。
これチタンに変えたら、すご軽なんだろうなと。
でもここまでスプリングが長くなると、相当違うでしょ?
返信削除951はショックが変な所に付くから尚更気になるでしょー
重さ半分なら俺も買う!!