2010年1月23日土曜日

ゲンナリ

クロマグのファミリーライドは「楽しく走ろう!」がコンセプトですが、
その前に、私たちマウンテンバイクライダーがライディングを楽しむ為に守るべく最低限のマナーやスピリットも共有出来ればと考えます。 そんなに難しいことではないですし、眉をひそめる必要もありません。
「トレイルとコースの楽しみ方、走り方は違う」ことをしっかりわきまえ、
自 然や、これから走るご機嫌なトレイルに関わっているローカルライダー達を常に尊重し、その聖域は決して荒らして帰らない。そして、走らせてもらう地域、山 林に関わっているライダー以外の人たち(地元の人々やハイカー等)へも常に配慮を忘れず尊重してこそ、本当の意味で楽しいライディングが出来るではないで しょうか?

各地のトレイルが様々な理由で「マウンテンバイク走行禁止!」になる前に、ライダー一人一人が考えるべきことにも目をそむけること無く真剣に向き合っていきたい、そう考えています。

将来のフィールド環境の為にもそのような考えを持つことが必要であると思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。
クロマグジャパンより
 

『聖域』とか『スピリット』ってww
コース以外は怖くて走れないね・・・

1 件のコメント:

  1. 激しく同意

    だいたい山荒らすとか言っちゃって・・
    マジメに冬も自転車乗っちゃってる人たちでしょ?

    違法じゃないのに締め出しくらって
    「だいじだいじにいきましょう」って矛盾

    自転車で環境壊れるとか言って、おかしな話
    考える事をやめた人間のたわごとととしか思えない・・

    都会じゃ「自転車推進運動」
    山じゃ 「自転車締め出し運動」ww

    悪いことじゃないだろうけど、これじゃMTBなんて
    「絶対」流行らない!

    オシャレなピストにしまぁーす

    返信削除