2010年12月27日月曜日

メリークリスマシ!

トレール保護の観点から、週末はスノーボード!
まー俺くらいのチャリンカーになると当然だよね。

トレールは一回走るたびに痛んでいく・・・
俺位のチャリンカーになるとやっぱりトレール保護が第一なんだよね。

って事で、生まれて初めての奥只見の年内営業へ!
奥只見ってスキー場はハイシーズンの1月~3月は豪雪の為クローズしてしまうので、年末と春しか滑れない凄いゲレンデなのです。


 朝6時のシルバーライン
 大雪で身動き取れず・・でも逆に言うと期待出来るコンディションなのか?
雪が凄くて、バンパーでゴリゴリ除雪しながらスキー場を目指す。


8時頃到着
大体10台目位の順番で、始発のリフトを待ちます。
当日は意外と積雪少なく、30センチ位か?
でも本来圧雪されるゲレンデでも底付き無しでパウダーランが楽しめる上に、一般人が来るような所では無いのでトラックの奪い合いも無し!!315デス。

何本も今年最初のパウダーランを楽しみながら、メインのリフトが開くのを待ちます・・

何本か滑っている内に、パトロールがメインゲレンデに上がって行きますが中々リフトは開かず。

まーこの雪だと危険なのかも・・

で久しぶりのパウダーを楽しんだけど、最近のロッカーボードって凄いですね~。何て言うか、普通だったら埋まって帰って来れないような所でも止まったり出来るんですね。
スキーヤーが腹まで埋まりながら休憩して、また当然のように滑り出したのには本当に驚いた!!


 普通こんな感じで溺死体のように埋まりますから。


で、当然斜面にツボ足ならぬツボ体的な大穴が開くんだけど、ソレが危険で何度か吹っ飛んだ!!
だからと言って一々文句言いに行く訳にもいかず、俺もパウダーロッカー買おうかなと思い悶々と・・・

結局1時まで下だけ滑ってたけど、雪が強くなって来たので今日はリフト動かないだろうと言う読みと、自分の車が埋まって帰れなくなるのを心配して下山する事にした。


帰り道あまりに雪が凄いので、逆方面の日本海まで遊びに行った。
写真は関越道です!凄いでしょ?
当日はハンパ無い雪で皆30キロ位で走ってるんだけど、自分の車はトラクションコントロールが唸りを上げて100キロ位でも真っ直ぐ走れたよー。
嫌な音はするけど、トコトン雪道も調子良かった!

良く『アメ車なんで雪に弱くて』とか聞くけど、アメリカ車の高級車と商業車は出来が違うので何処でも良く走ると思う。
多分V6のチェロキーやエクスプローラーとかのナンチャッテ車しか乗った事の無い人が言ってるんだと思うんだけど、サバーバンとかキャデラックだったら雪の高速道は凄く楽ですよ。

この日も国産車がマリオカートみたいにクルクルしながら壁に刺さりまくるのを横目に雪道ドライブを楽しみました!


冬の日本海を見て、富山へ~
そこら中に車の部品が散乱していただけあって、上越辺りで通行止め。
皆、車ボコボコになってたヨ

さらに、ここから5時間位かけて下道で長野へ・・・



そして6時頃ようやく長野に

折角のホワイトクリスマス、少しでも楽しい思い出にしたくて・・・







はい、野麦ーーー。
ネタとしては最高なんだけどね~

クリスマスに野麦行くなんて、チャリンカーでも俺ぐらいだろ?
って思ってたら、某サンタクルーズのライダーも来ていたって!
どんだけチャリ好き!?

パノラマのゴンドラには乗れたのかな~?凄い人ですよ、ホント・・
自転車をスノースクーターだって言い張って走ってたのかな?

幻想的なクリスマスイルミネーションでムード満点の野麦・・
愛する彼女とのクリスマスディナーだったら僕は幸せです!!








って、キメラ☆さんと二人きりだよーーーー



焼肉定食、クリスマススペシャル!
普通の奴より盛りが良いでしょ?サービスなんだよね~。

ってか向こうもクリスマスに俺が来たから微妙に慰めムードだった・・
何かコーヒーとか色々とね。

夜は枕を涙で濡らし、翌日は白樺湖ROYALHILLへ
今日奥只見に行った奴は多分馬鹿当たりで年内最高の日を過ごしていたと思う。
だがココには雪なんて降らないんだよね~寂しい。

結局最後までココで滑り、また野麦で焼肉定食特盛くって帰ったよー。






2 件のコメント:

  1. どんだけ野麦好きなんじゃ

    あの後、そうですか、通行止めでしたか  お疲れ様っす

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  2. まあ、野麦で忘年会をして新年迎える予定だし。

    はむさんもおいでよ!

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