2011年1月24日月曜日

週刊雪山通信

今週も妙高行っちゃった♪
計算したら一回行くのにガソリン代だけでも1万2千円程掛かるので一人では行きたく無かったのだけど、雪は降ってそうだし皆行くと言うので今週も出撃して来ました。



ったく、金が掛かるわ~


変形マッシュ、アプローチがフラットなのでどうやっても乗れず。


『立ち入り禁止』の看板の脇から堂々と登っていく皆様方。


ポイント名は分からないが、何時もの崖んとこ。
実際はイイ感じなんだけど、写真で撮ると急斜面な為か木ばっかりな感じですね。
この日はガリガリの上に新雪30センチ程、当然ロッカーボードで行ける訳無くファーストターンでプチ滑落!木にぶつかってたら困った事になってたね。


今回新しく教えて貰ったポイント。
ハイクが必要なんだけど、こんな感じのオープンバーンがすり鉢状に広がってて最高!40度前後の斜度で腰位のパウダーでしたよ。

でも雪崩れる雰囲気満点なので危険かも・・


上のポイントにはこんな感じの飛込み台もご用意されてます。
健ちゃんが上でモジモジしてて、『何してんだろ?』って思ってたら人間ロケットみたいに打ち出されてた♪



買ったばかりの板を無くしちゃったヨシカワ君。
6人がかりで1時間ほど掘り返したけど結局見つからず・・
結構気に入ってるって言ってたので杉ノ原スキー場で『K2のセスモリソン』が転がってたら教えて下さい。

ちなみにコースから見える所で掘り返してたのでパトが飛んできた。
埋まった人を救出してるように見えたんだろね、ごめんなさい。


今週はこんな感じで

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れでした。
    やや重めのパウダーを滑りまくったのと、板捜索作業でさすがに疲れたよ。
    さらに、我が家の前の駐車場での解散時、哲のランクルがバッテリーあがり、幅のデリカでブースターでつなぐもかからず。
    つなぎ直そうとブースターをボンネット内に置いた状態でチョイと移動しようとして、ファンとファンベルトに絡まりデリカ終了をメイク。
    最後はJAFにドナドナされてったよ。

    吉川君以外にも地味に高額出費者が浜松で二名でたよ。
    俺の落とした1100円はかなり軽めの結果だった。


    杉ノ原の7割位は紹介できてると思うけど、昨日俺が飛んでた付近が一番の難所位だで、ガッツがあれば空飛べるよ。
    まあ6~7メートルぐらいの落差がチョイチョイあるかな。

    また近いうちに攻めに行こう。    

                       ケンタ

    返信削除
  2. 丸2日も老人に無理させるので熱出てた。
    車が壊れるのは痛いね、お金の無い俺にとっては離婚並みの衝撃だよ!

    気が付いて見れば、もう2月・・
    残り少ないので貪欲に行くよ。

    返信削除