2012年6月5日火曜日

プロセッサー追加

前回の続き・・

結局音が出なかったり悪かったりしたのは、デッキの出力が弱過ぎる事が判明。アンプのゲイン全開でようやくちゃんと鳴る感じ。

ナビヘッドがここまで出来悪いとは思わなかったヨ!


なので追加でラインアンプ兼プロセッサーを追加する事に。




候補はまず、皆買ってる audison Bit One



 出力も少しは強くなるし、こんな感じでPC上で細かく微調整可能!




 でも配線こんななる!
せっかくアンプを1枚にまとめたのに・・・




 んで、今度はアナログの Audio Control EQX
いかにも古臭い見た目・・・でもAudio Controlだから信頼性高い!

こっちはアナログ機なんで細かい調整は出来ず、多分純正パッシブ使って2.1chで鳴らす事になるんだけど、クロスオーバー周波数が基本固定で90・・

ん~90って高過ぎじゃない?多分カーオーディオに凝るようなヲタだったら60~70とかで切りたがる様な気がする・・




迷った結果・・・



Audio Controlを買いました。

ネットで調べた感じだと、多分BitOneはBlog用のオモチャです。
Audisonって言うブランドと、デジタルプロセッサーってキーワードがたったの10万以下で買えるから 買ってるってだけだと感じました!

Audio Controlの方はこれだけ古くて、実際見た目も恥ずかしいのに、今でも高い値段で売られてる事と、使ってる人がちゃんと使い込んでる人が多かったので『あえて今時誰も欲しがらないであろう』アナログ機で決定!

これでケーブル類も買い替えなので、かなり泥沼化してきたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿