2012年6月2日土曜日

D・I・Y Ver4.0

面倒だが終にオーディオを組み上げる事に。
こう言うのって箱から出して、眺めて『以外に安っぽいな』とか言ってるのが一番楽しい。組むの面倒・・・

今回使うアンプはKICKERのZX700.5で行く事にした。
最後まで色々迷ったけど結局オールKICKERに、
これはAB級4chにD級のモノアンプがくっ付いてるので、通常何枚もアンプを使わなきゃいけない所を1枚で済ませられる便利商品!

これでフロントバイアンプ+サブウーハー って構成にするつもり。

KICKERは音が良いし、日本ではズンドコ系なイメージが有るせいで安く買えるのでお勧め!これもヤフオクとかに6万位で転がってますよ。


個人的に気になる消費電力・・
 1枚で済むので『電力的に楽出来るハズ』って思ったけど、30A×3で、計90A・・・自分の車はエアコンがゴツイので、これでも微妙な数字。

多分純正オルタは100A位だと思うんで、いっぱいいっぱいです!




で、仮設置
今まで使ってたJL AUDIOに比べると、軽いし安っぽい。
やっぱりJL AUDIOの高級感や、持った時の尋常じゃない重さは さすが高級品!って感じ。
ちなみに奥に映ってる奴は400ワット位しか無い奴だけど、今回買ったアンプの倍ぐらい重いです。
まー値段が全然違うし1枚で済むしで、今回細かい事は見ないようにします。

で、仮設置後に鳴らしてみたけど、サブウーハーから音が何故か出ないしセッティング出てないので音悪いしで、JLに戻したくなる・・・

おまけにこの車に乗るの久しぶり過ぎてミラーぶつけて壊しました。

イラついたので、今日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿