2012年5月6日日曜日

第二東名開通

たかしが『第二東名開通したから走ろうぜ!』って言うんで走ってきた。


新しいだけあって、道真っ直ぐで気持ち良い!
キャデラックとかBMWの6とかだったら150㌔ぐらいでのんびりクルーズするのに丁度イイ感じ。

俺の遅っそい中古ミニバンでも健ちゃんらーの居る浜松まで、あっちゅーまだった。今まで同じ県内とは言え浜松ったら外国並みに遠く感じてたんだけど、これで気軽に行ける感じ。

ホームパーチーのお誘いもOKヨ


気が付けば、知多半島だったんで『亀八食堂』で地方B級グルメ



 こんなのを



 こんな味噌ダレで焼いて食う奴
吉川君とかいっつもこんな味の食べてるのかな?
味濃いよ。


 気が付けば何故か四国まで来てたんで、野宿した。
パノラマ伝統の駐車場浮浪者スタイルでチルを決めてみたw



 噂通り『うどん屋』ばっか!



かけうどんにワッサ!!



『うどん屋』ばっか!
こっちじゃ『ご飯=うどん』みたいで食に困る。
現地の人に、うどんに飽きたんでご飯食べるトコ無いですか?
って聞いて『あそこなら色々あるよー』って言うんで行ったら。



うどんカマゲン!!
『色々あるよ』って具が色々あっただけ。マジデオソルベシ

んで、たかしがマメなもんで一日中有名なうどん屋をネットで探してうどん屋巡りしてた。



『瀬戸大橋記念公園』
ここを渡ればうどん地獄から脱出出来ます。



瀬戸大橋の博物館でチル



一日うどん漬けでウンザリの石ちゃん、
半日走って焼肉屋を見つけたんで、喜んでヘレステーキ食ってた。



ポン酒の飲み過ぎでフラフラ、俺こんな太っちゃった!
明日はやっとうどん地獄からの脱出です。




もう一つの名物『徳島らーめん』、うどんに押されて肩身狭そう。



やっと島から脱出って時に名残惜しくなり、少し観光。



鳴門のウズ潮、けっこうしょぼいヨ



希望の架け橋『瀬戸大橋』、これでうどんから解放されます。



渡って神戸へ、
浦安とか熱海みたいな感じの所だった。こっちでは横浜的な扱いらしい。田舎のプレスリー的な・・・

でも島から渡って来たんで女の子がやけに可愛く感じたのは確か。
途中でよったスタンドでたかしが道を聞くふりして、ずーっと女の子と話し込んでるのがウケタ。

たかし若い女の子好きだなーって見てたら、女の子もまんざらでは無い感じ。



案内人のおじさんを乗せて今度は大阪観光
車に乗ってると、話の半分は女の話。
恋愛話じゃなくてゲスぃ女の話、後は判るでしょ?酷いもんだよー。



おじさんお勧めの食事処



視線の先には・・



ブタ玉、俺は田舎のスーパーとかで売ってる奴のが好きだけどね。



U S J !!
評判通り、しょぼかった。ディズニーランド的な夢の国を想像していくと裏切られますよ。



元を取ろうとナンパするオジサン



ざっつ おーさか



奈良に着き小腹も空いてきたんで、また宴会。



歩いて~




2件目~




すっかり奈良の夜を満喫。




おっさんだらけのパジャマパーティ、チューブトップがセク過ぎる・・



次の日も観光、 トーロー インダハウス!!




そして奈良っつーたら、鹿だから。




たかし、鹿にワッサップ




囲まれて~





攻撃されまくる




俺もやられた




こんなのも有る、ブッダフィギュア インダハウス!!




しがちゃんに似てる




たかしが言うには、ここはゲーム『鬼武者』の舞台らしい。
ゲームのまんまだって喜んでた♪



ヨン様風に撮ってもらった。




奈良版の清水寺っぽい所



シカちゃんカマゲン、濁点が取れるだけでこんなカワイイ



鬼武者ロード



この後、長島スパーランド寄って名古屋寄って浜松でうなぎを食って帰るとつもりが大雨で解散!

天気良ければ健ちゃんハウスにも寄りたかった。


第二東名は色々楽しめるヨー


1 件のコメント:

  1. お~ えらいデカイのと長旅ですね
    車はパンクしませんでしたか、さすがアメ車

    で、スライドハンマー 夕飯食べた後、時間を
    置きながら約1時間頑張りましたが、ビクとも
    しません

    明日以降にバイク屋、ん~『南海部品』にでも
    行ってみようと思います。

    正直、ベアリングにはがっかりです・・・・

    返信削除