2012年5月14日月曜日

GMT800系の純正ウーハーBOXに社外ウーハー

GMT800系の純正ウーハーBOXに社外ウーハーを入れる。

ネットで捜してもやってる人を見かけなかったので絵日記作成。
『ウーハー入れたいけど、貨物車として乗ってるからあまり改造したくない』って人も多いと思いますが、そんな人向け。

見た感じではGMT800系(ハマー・エスカレード・ユーコン・サバーバン・タホ)全ての純正ウーハーBOXで行けると思います。



BOX外して板張ります。
逆付けしないなら2cm程、自分は逆付けするので1cmのMDFボードを買って来てくり貫いてボンドで固定。それ以上分厚いと出過ぎで内装パネルに当たります。

ここは最終的には内装で隠れるので穴開けは適当で良いです、自分の場合はウーファー逆付けするので鳴らした時にウーファーのコーンがぶつからないようにわざと広めに切りました。

切るのもスピーカー買うと付いてくる型紙を当ててドリルでバンバン穴開け、それを鋸で切り繋ぐって言ういいかげんな切り方ですw

ここはバッフルボードだけで格安で売られてるので、こだわり無ければ買ってきた方が早く安く済みます。



次は、 こんな感じのパテをオートバックス等で買って来て、BOXを補強します。
8inとは言え、ソロバリックですからBOX割れたら困るんで。



はい、また失敗しました!
思ったよりパテが伸びずに塗り広げ出来なかったです。

自分は化学薬品にアレルギーが有るんで、極力こう言うものは使いたくなかったのに・・・



気を取り直して、次はBOXに元々入っていたフェルトを戻して、



 板とBOXがちゃんと張り付くように、重しを乗せて一日放置。


次回に続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿