2011年4月2日土曜日

週刊雪山通信

今週はパークに入りたくて、HAKUBA47に行って来た。
白馬なのと、リフト券が3.800円で高めなので敬遠してたけど結構面白かった!
パークもちゃんとお金かけて整備されてるわ、怪我人続出でパトロール大忙しだわで高めな設定でも納得感はありました。
夏のパノラマなんてあれで4,800円だしね。うん、絶対安い。

 春なので試乗会もやってた、ブースに行けば昔の仲間が居るかと思ったけど逢えず・・


 見づらいけど、パイプドラゴン!
俺が現役の時には無かったので、動いてるのを見るのは初めて。


向かいの山
良く見ると、途中までリフトが掛かってるので少しのハイクで滑れそう。
でもばれたら警察呼ばれそう・・ゴメンナサイ


で、写真酷過ぎるけどメインのパーク。
一番大きいので大体15メートル位、ただしモトクロス並みのカチ上がりジャンプ!!
今のキッカーは距離は大した事無くても高さがアジハンパ無い。
 流石に今の俺には無理~、今のレベルでも、まあまあの大きさだと思うけどどうなんだろ?

現役の連中はやっぱり上手いね。
生まれて初めて1080を見たし、女の子が『怖いー』とか言いながらリッピー・フィリップをテールつかみっぱなしで回ったのにはリフトからずり落ちる位驚いた。

20メートルは飛びながら女の子がバックフィリップ+レイトスピンですよ!?

大体フィリップしながらテール持つって発想自体凄いのに・・

今のアマチュア恐るべし!

HAKUBA47はパーク以外のフリーランでも色々遊べるようにゲレンデ全体が整備されてて、段差飛び降りたり、壁にぶつかって見たり、と色々遊べるスキー場だった。
白馬はコース外の滑走に凄くうるさい分、ゲレンデ内でもなんとか楽しく滑れるように色々工夫をしてるんでしょうね。

シーズン終わるのが先か、俺の肩が治るのが先かモヤモヤ・イライラしちゃう今週でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿