2011年4月11日月曜日

週刊雪山通信

今週は長野!

怪我の具合は笑えない感じだけど、雪が残り少ないのでついねー

まずは前回乗れなかったゴンドラに乗りに、竜王へ。
このゴンドラも久しぶりで、大昔ライオとかと一回乗ったっきりなので懐かしい。確か当時は世界最大とか言ってた気がする・・

ライオはその後プロになり、知らない間に引退まで済ませてたってネットに書いてあった。しかもこっちが山を下りている間に向こうは日本人唯一のニッポンオープン優勝を決めてたらしい!
飲みに行くたび自慢出来るよね。
『まー俺が現役の時はショーンホワイトなんてボコボコにしてやったけどね』とか俺も居酒屋で呑みながら言ってみたいもんです。


頂上から


前回行けなかったコース。
こんな感じの林間コースで雰囲気凄く良し!!
ハイシーズン中はどうなんだろ?パトとか煩いのかね?


この日は雨の中一人だったんだけど、こんな感じのナチュラルのログがあちこちに出来てて当て込みまくりで楽しい。
ナチュラルなので当然弾かれまくりなんだけど、ヤラレ具合が最高に楽しい。やっぱ自然相手なのでパークと違って飽きが来ないね。

で、パークなんだけど帰りに一本だけパーク通ったけど、前回と違って色々アイテム出来てたよ。特にレールはちゃんとオーリーインしないと入れないように浮かせて設置してあった。地面から直接生えてるレールやBOXってありえないと思いませんかね?

こんな感じで滑って、当然のように転がってまた肩を悪くした・・・

転がった時は息が出来ない位痛くて、雨の中一人で何やってんだろ??って悲しくなりました。


次の日は皆で赤倉観光へ、天気も良いし雪もまだまだ在庫有り!


今年初撮られ。
天気も良くて、皆はTシャツで滑ってたけど老人は寒がりなんで当然長袖!やっぱスノーボードはTシャツジーパンが基本だよね。

ゲレンデは俺でも入れるポコジャンがメインのパークがあって終日ポコポコして来た。肩が痛くてどうにもならなかったけど転ばないようにソロソロと大人しくね。

なんか俺だけ下手で浮いてた気もするけど我慢して大きいキッカーとかには近寄らないようにしてた。
肩は手術とかすれば治るのかなー?現状片手ではドアも閉められません。

で、最後にGoProで自分を撮ってもらった。
皆は使い方判らず地面撮り大目だったけど無理クリ編集して繋げてみた。今年唯一の自分動画がコレは寂しいけど・・



0 件のコメント:

コメントを投稿