今日、早くもベアリングが来たのでメンドくさいが変えた。
ちなみにステンレスベアリング、自転車界では誰も使わないが何故なんだぜ?
Blindsideバラバラ
今日は部屋が荷物だらけなので見せられない。
コツと言ってもTransitionはベアリング交換専用ツールが出ているので特に無し
ただベアリングって皆が考えてるほどグリスがギッチリ詰まってる訳ではないので、手作業で詰めといた。
後、打ち込む時にベアリングの穴をリーマーやサンドペーパーでさらうべき。
よくフェイスカットがなんちゃらとかチャリンコ屋のブログとかに書いてあるけど、やるべきはココ。無理に圧入するとベアリングが歪むしそもそも穴が正確に開いている訳では無いです。
面倒なので今回はやらなかったが、絶対にやっておくべきだと思う。
で、完成
よりいっそうカラフルになったww
リンクボルトを締める時は、まず仮組みしてから全体を均等に締めるように。
説明するのが面倒なので細かくは省くけど、アメリカ人は真面目だから、、。
ベアリング、結構簡単に外れたのー?
返信削除一回自作工具で試みたが、固着してて断念した。
未だそのままだけんね(笑)
スイングアームの付け根だけベアリングが歪んだらしくて力が必要だったけど、後は簡単に抜けたよ。
返信削除マルチリンクの場合、こまめに交換しないと不味いでしょ!
そうなんだ。再チャレンジしてみるかねー。めんどいけど。
返信削除こんばんわ。ハイニコメガネです。
返信削除またすごいことに・・
僕にはやっぱり未知の世界です。
買ってから3年・・
ベアリングをばらしたことがありません。。
不安なのでチャレンジしてみようと思います。
お~米津さん
返信削除初コメゲットだぜ!!!!
一個完全に潰れてましたので是非。
最近凄く速い人としりあい~の、で山は刺激たっぷりで面白いですよ~!
お待ちしてます。