2011年10月22日土曜日

車の防音加工

先日パワーウィンドーの修理をしてからドアがガチャガチャ言い出した。


詳しくは省くけど、実用車とは言えある程度の車格以上になると国産とはかかってるコストも違うので整備も一手間多いんだよね。

多分無理やり内装剥がしたり、ホースもブラブラにさせたままなんだろうね。出来ないなら出来ないと最初から言えば良いのに下手にプロ面するから、お客と揉めるんだと思うよ。

外車整備が嫌われる訳だ・・

で、一々説明をしてクレーム処理してもらうのも面倒なので、道具を揃えて自分で組み立て直そうとしたら、なんと内装はインチボルトで留められてた・・


さすがに面倒なので本日修理屋に再入庫。
ついでにフロントドア2枚だけデッドニングもして貰うことにした。


幾ら掛かるのか聞いてないけど、これで静かな車内になって欲しいもんです。

2 件のコメント:

  1. デッドニングは僕もしたいです。
    スパイクなのでしょせん限界早いんですが、リアにアホっぽいウーファー付けてるのですが、音出すとあちこちに入れた1円玉とか10円玉が踊りだすので、なおさらなんですが、デッドニングってなんか経験っていうか感っていうか、経験豊富なショップ必要なんだろうなーと思います。
    あと、スピーカーや電源ケーブルとかヘタなショップですと丸められてイグニッション系に押し込めるアホな店員いるので、できれば立ち会ったほうがいいですよ。

    返信削除
  2. カーオーディオまで手を出してるんですか!

    ほんとアニQさんの道楽ぶりには付いて行けません。
    僕が嫁なら逃げ出すレベル・・

    国産は難しいですよね、防音はまず無理だし音量上げると1年で内装ガタガタになっちゃうし諦めと言うかバランスでしょうね。

    多少物足りなくても12インチ位の小さいウーファーで諦めて、デッドニングもスピーカー周りだけでやり過ごすのが良いのかも知れません。

    僕なんてウーファーは純正8インチを同サイズで交換するだけだと思いますよ、BOXも純正をそのまま使う予定だし。

    配線関係は前のオーナーが出していたショップがすでにグチャグチャにしてるので頭が痛い所です。

    返信削除