結局ウーファーは8inに、10inも迷ったけど小物入れ等が使えなくなる可能性があったので控えめに。
でも全く同じサイズでもつまらないので今回は四角いウーファー入れてみる事に、そして最強の8inウーファーのKICKER SOLO-BARICで決定!!(でも8in)
まさかこんなエグイスピーカーを車に積む日が来るとは思わなかったよー
届いて早速BOXに当ててみるけど入らない、BOXに当たる所を削ってみても5cmははみ出してる・・・何故・・?
自分の計算では2cm程のバッフル挟んで入るハズが、何かおかしい。
BOXから出して、純正8inと並べてみる・・・
確かに高さは大して変わらないが、マグネットの大きさが全然違う!
マグネットが大きすぎて、BOXの角に当たって入らない見たい。
ちなみに重さは純正比で3倍程有ります。
って感じでまたまた失敗しました、同じKICKERでも素直に薄型にしとけばポン付け出来たのにこの有様。
ヤフオク行きか?と5分程考えましたが、KICKERのソロバリックって使った事無いので、無理やり逆付けする事にしました。
結局内装から大きくはみ出すなら、素直に12in買えば良かったかな?とは思う。
今日は疲れたのでこれで終了、内装外したままお出かけしてきます。
逆付けでどんな音になるのか楽しみだ~!
返信削除その前にねー、
返信削除俺の車工賃20万以上払って、オーディオプロショップにナビとか付けて貰ったんだけどね。バラして見て、配線が出鱈目だった事が判明したんだよね。
13個あるスピーカーの内、3つから音出てないし運転席と助手席では音が違うし、前から変だなーとは思ってたんだけどね。
継ぎ足しとか平気でやってあるんで元の配線が良く判らないんで、今ある物を全部外してやり直すか悩んでる・・
今お金ないからあんま派手な事したくないんだけどね。
それ写真撮ってクレームした方がいんじゃね?
返信削除なんつーひどいプロだwwww
やり直してもらった方がいいよ。
いや、多分出来ないんだと思う。
返信削除アメリカ車の高い車って日本車には無い配線とかセンサーが在るから、感で繋いで動けばOKって世界らしいよ。
こんな感じで必要なセンサーとか配線とか切ったり外したりデタラメされちゃうのが一般的。
↓
http://redcatengineering.blog65.fc2.com/blog-entry-3.html
高いサービスマニュアル買えない所は皆そうだと思うよ、ちなみに前のキャデラックは全てヤナセ整備だったけどハンパ無く酷い整備だったよ。
整備の悪さで壊れるのに『アメ車だから』って言い訳すれば8割方の人が信じちゃうのがアメ車界の怖いトコだよ。
http://minkara.carview.co.jp/car/chevrolet/trailblazer/partsreview/42/unit.aspx
返信削除このへん参考になるんじゃね?
整備手帳とかもあるよ。