今回何故かK口さんが・・・
ライバル車の偵察!では無く。単なる電車好きなのが判明♪
今回静岡市から各駅停車の電車に揺られ町田市まで。
『休みの日は電車に乗るのが好きなんだ。自転車以外の趣味も大事だよ』
K口(談)
で、例のヘッドセット。
ちょー薄くてカッコイイ!惚れた。
これで日本一のヘッドアングルは俺の物・・マネスンナヨ。
その後
『行きつけのステーキハウスが横浜にあるんだ』
ってK口さんが言うので、2人で横浜でお食事。
これぞ良い肉
で、組み立てて次の日試乗した。
しかも最後に『何処に使うか判んないワッシャーが余る』と言うお約束付き。
まず見た目から
思っていたのと大分違う感じ、つーかTransition風になって来た。
元々乗り味とかが近いので尚更!変更の余地アリだな。
雰囲気変わんなかったらフレーム変えた意味が無いので、まずはステムを『長くて高い』のに変えようと思います。
ヘッドアングルが62.5度になりフロントタイヤが遠く感じられ、LサイズのTransitionと乗った感じが似ちゃったのは痛いです。
その他色々
①フォークをBOXXERにしたらハンドルが右に取られる。曲がってる?
②リアのリンクにガタがでた。 組み方悪いのか?
③ホイルが柔らか過ぎる。
④剥離したら、凄く高そうな自転車ってオーラが出なくなった。
いいねいいね~。
返信削除高級感を出すには、ソコムのステーッカーを貼ろう。
最初どんなワッシャーが入ってたのかわからないけど、リンクのガタはワッシャーのせい? それか、ロックタイトがネジの手前側に固着してたから、最後まで締め付けが出来ないとか?
後は、ユニット取り付け部分にレデューサーカラーが入ってないとか? ハンドルが右に取られる? う~む。それは深刻ですな。ヘッドが角度つけれるヤツだから、それが左に回ってついてるとか?フォークは歪んでる?クランク又はBBのスペーサーが右に多く入ってて、右のクランクが長くなってるとか?
イロイロあるが、ガンバッテくれ!!
オラは、今からシートポスト付けるだでね~。
それが、ソコムのステッカーkitが無くてしょうがなくM6のkitを頼んじゃった。ちなみに8千円高過ぎる!!
返信削除右に取られるのはBoxxerのせいですね、マニトー付けたら問題なし。フォークは今度オーバーホールに出してみようと思う。ちなみに前のフレームの時もそうだった!
リンクのカク付きは組み付け不良だとおもうんだよね、しばらく走って見て気になるようならバラしてみるしか無いかなぁ。
んでもって、やっぱりフォークの長さが短いね。
Boxxer売ってマニトーにするかも!
あら?
返信削除フォークちゃんご機嫌ななめなの?
う~む。そうかぁ~。マニトーにするかもなんだ。
ガチホモ伝説が崩壊するぜよ~。
調子は悪くないけど、マニトーの方が似合ってた気がする。
返信削除なんでだろ?ワークスがマニトーだから?
まーそのうち見慣れるカモ?って思って今の所はボクサーを付けてるよ。
ヘッドパーツではなかったですか(汗)
返信削除ボクサーで転倒した事があります?ボクサーは転倒すると
アウターが歪み易い事はあるのですが・・・
リンクのガタですか(・・)?ベアリングもそうですが
塗膜も考慮されてスペーサのサイズが決められて
いたかもしれないですね^^;
猫又
いろいろ問題ありのようですな
返信削除原因追求大変そうですが頑張って下さいませ
Kさんは「テツオ」だったんすか
静岡 → 町田って近くないよね それを各停ですか すげ
猫又さん
返信削除リンクのゆるさは一度走って締めなおせば行ける感じです。カクつく程ではないので・・
余ったのはリンクに入れるサイズの凄く薄いワッシャです。
ボクサーでは何度か転んだので歪みかも知れないですね、ただ土の上では判らないレベルなのであまり気にしなくても良いのかも知れません。
はむさん
そうなんですよね、フォークが思ったより短くて狙った感じと少し違ってました。
しょうがないのでトールクラウンに替えちゃうカモです。
Kさんは凄いですよ!
小田急の乗心地について熱く語られました。
猫又さん家、自転車屋だったんだ!凄っ
返信削除そしてKさんが、乗り鉄だったとは・・
まだまだ秘密が有りそうなんだな。
いやぁ~。2時間45分かかったよ。町田まで。
返信削除鉄道マニアじゃないだでね~。
産まれて初めて、鈍行でこんなところまで行ったよ・・。
思っていたより退屈しないね。
猫又さんサイクルは、抜け目なしだよ。フォークの下玉のフェイシングもしてくれてた!!
また昼真っからプラプラしくさって、こんエリートが!
返信削除庶民は朝から晩まで気も抜けず働いていると言うのに。
猫又さんの店はハードコア、ダウンヒル専門店なんて始めて。フェイシングも初めてだったしね!