はむさんのリクエストに応えて、工程をUP。
まずは、クラウンレースを入れる。
コラムと、レースにグリスをぬりぬり。
レースと専用工具をセットして、後はプラハンで力石 徹の顔を思い浮かべて打つべし。
お次はヘッド圧入。
フレーム側のヘッドが入る部分に、グリスをぬりぬり。ヘッドパーツにもぬりぬり。
ヘッドのフェイスは、結構綺麗めに処理されているのでINTENSE社を信じて、フェイシングしないでそのまま圧入。フレームにヘッドパーツ、圧入工具をセットしてハンドルをクルクルと回すだけ。
思っていたより簡単に入ってくれました。
E-13。これはただ付けてみた。後はチェーンのラインを見るだけ。
パイプカッターを借りてくるのを忘れたので、今日のところは、このくらいで勘弁してやることにしました。
いいねー。
返信削除実に良い!
すでにとんでも状態の俺のM6に比べてチョーフレッシュ!
M6 or 951ってフォーラムによると951はジャンプがスゲーいいらしい。
http://www.ridemonkey.com/forums/showthread.php?t=227570
あー後、新品の内にワックスとかコーティング剤を塗っておくと泥を弾くツルテカ君になれるそうなので忘れずに塗るのじゃ。
返信削除どうやら、M6は真のレースバイクらしいですな。
返信削除フレームにワックスかい? そんな裏技があるだねー。
やってみるだでよー。
おおー リクエスト回答ありがとう
返信削除簡単そうだけど、ケンクリのロゴ位置も上手くいったけ
Kさん ワックスじゃなくて例の透明シールはどうなった
それか車用のコーティングなんかどうよ
透明シールは、部分的に使うつもりだで。
返信削除ロゴはばっちりキマッタよ。
でもINTENSEの場合、最終的に剥離してもカッコイイので、気を遣うのは最初だけかもね~。
そこまで言われると、静かな闘志を感じるじゃ!
返信削除折角のレース専用自転車!キリキリ行くかい。
プロショップみたいなの登場
返信削除これがKさんの言ってた「男らしい工具」ってやつですか!
don.com
返信削除そうそう。なんだか男を匂わす工具だべ?やたら重いし・・。
まあ、こっちの半額せ売ってたのと、全部じぶんで組んでみたかったので買ってみた。