先週の話ですが、金曜の19時30分頃クランクが届きました。
土曜日は朝5時半起きで富士見に行く予定だったので、面倒だから後日取り付けようと放置。
Sho-cにクランク来たって話したら”俺なら、来た部品は即付けだな”って部品番長バリのプレッシャーをかけられたので、しぶしぶ交換する事に・・・。
箱から出してみて、レースフェイスの170mmと長さくらべ。
セイントは165mmなので、当然短いのですが、穴~穴のピッチはそれこそ5mmくらいの差。しかし、クランク全長では12mmくらい短いです!! これは良かった!!
実際乗ってみると、明らかにペダル&クランクヒットが減りました。
まあ、チェーンリングボルトが合わなかったり、いろいろあって睡眠時間4時間になってしまいましたが、交換した効果はテキメンだったので、よしとしませう。
そろそろベアリング交換だなぁ~。
BBも付いてるんだ
返信削除最近のじてんしゃパーツはすごいな~
12mmはお得な感じですね。
ハムさんと一緒じゃないの?
がちホ○かいなーーー
ps 週末は宴でヨロシク
そう、BB付きでごぜーますだ。
返信削除とっとこ号とオソロ。
ブレーキの時もそうだけど、シマノはスモールパーツが安く簡単にてに入るので良いね!! セイントクランク、メリケンじゃ3万以上するし。日本ではお買い得感があるね!!
なんと土曜日は仕事が・・。
日曜日は行くだで。
なるほどー
返信削除レースフェースより12mmも短いですか・・。
ポリッシュのセイントも格好いいし・・。
クランク短い=ペダリングの時膝にやさしい・・うーん。
僕も買うかもしれません。
でも、デバイス付くかな・・が心配です。
はむいちさん
返信削除コメントどうもです。返事はこちらで書きますね。
あまり目立つとホント、富士見いけなくなります。
クラックは前から知ってました。いつかリコール出るかなと思っていたのですが、インテンスっていう会社、ちろさんの山岳に書いてある通りみたいです。
趣味というか自転車が本当に好きな会社みたいで、ようは江戸っ子みたいなんですね。
分かったよー、持ってケーみたいな。
ファンファンシーさんは日本の代理店ではユーザーの立場に立つ一番の代理店です。
下り系のほとんどがファンファンシーさんなんで助かっているのですが。
いや、歩いてるだけで挨拶される位まで行って下さい!
返信削除微力ながらお力になりますよ。
代理店はどうなんでしょう?個人的には対策品まで出てるのに今まで何にもしてなかったとおもっちゃいます。
僕もこちらに書きこみます(笑)
返信削除今週は休日モードでコメントが上位だと目立ちそうで…
自分のトレーサーもビンゴでした
早速、ショップよりFFC特派員「D」さんに連絡して頂きました
annionさんのブログが無かったら、クラックが入っても個人的な問題で終わってたのですかね…でも自分の走りではクラック発生しなさそうな気もするのですが(汗)
951も同じ部分鋭角に加工されてますよね
何が違うのかな??
じゃ僕も今日はこちらに書き込みます(笑)
返信削除annionさん次はBOXXERを告発して下さい!!
世直しダウンヒルブログ、これからも楽しみにしております。