まだ2010BOXXERでやってる人を見た事ないので今回挑戦する事に・・
写真左がバネ式スプリングで右がエアスプリング、エアスプリングの方は金属部分がシャフトだけなので当然メチャ軽い。
『えっコレだけなの?』って感じ!
軽くなるだけじゃ無くて、押した感じも結構違う。
エアスプリングの方が反発力が常に一定で、ダンパーの出番が増えると思う。と言うかTEAMとWCは同じダンパーを使っているので、どちらかには合って無いんじゃないの?
コレは楽しみ!
ちなみにエアースプリングとキャップで2万程した、これで車に積むのが楽になれば良いのだが。
で、最後に2011 BOXXERです。
毎年色々変わるんだね~自転車の部品はラジコンみたいに色々改造出来て楽しいね。
では2.6kg台ですね!
返信削除太いFOX40がエアサス化になると物凄くいいと思うのです。
ロングストロークのエアサスってダンピングが物凄く効きそうですね。
インプレが楽しみですね。
相当軽くなったと思います!
返信削除でも主目的が『車に積むのを楽にする為』だったんですけど、エアサスって簡単には短く出来ないんですね。
そこは残念です。
annionさんの乗って思ったけど、やっぱエアサス楽で良いですね。
本気で攻めるとアレ!?って所も有るけど、楽ですわ。
僕も早く乗ってみたいです!!
しょーしさん
返信削除951は大丈夫です。
ファンファンシーさんの見解では、あの部分、薄くて直角ではないですよね。
あればすでにネット上で話題になっています。
ただ、製品の設計による不具合はないはずですが、インテンス自体、フレームは3年は持たないのはよく言われていますし、
特に1129チームクラスのレベルの人は早いのではないですか?
僕はFROは頑丈だと思っていたのですが、FROってギリギリなんですね。
肉抜きとかGIANTに比べると薄い薄い。
ついにやったね!!
返信削除調子良ければ、オラもマネッこしちゃうかなぁ~。